今回購入したのはこちら、バーサスのランガンシステムBOX、VS-7080Nです。
何回か釣り場に持ち込んだのですが、同じ物を持っている人を結構見かけたので、家にあったFanatecのステッカーを貼りました。釣り関係のブランドではないので、釣りをしている人でこのステッカーの意味がわかる人は恐らくですがいないと思います。
また、この7080Nは座ることができます。管理釣り場などで折りたたみ椅子を持っていくという選択肢もありますが、あまり荷物は増やしたくないので座れる7080Nを選択しました。
付属品として、トレイが付いています。このトレイが意外と便利です。
このトレイは本体サイドに装着することができます。トラウトの管理釣り場に行った時は、使ったルアーをサイドのトレイにすべて入れていました。
ロッドスタンドは二つ購入して、片方にまとめて装着しました。このロッドスタンドの先端には傷つき防止のキャップが付いているので安心です。長さも調節可能になっています。
今はほとんどジギングにしか行っていないので、インナーストッカーを入れてジギング仕様にしてあります。また対応するバーサス製のタックルボックスがピッタリ収まる仕様になっているので、タックルを変更するときもあまり手間がかかりません。
蓋の部分にロックが付いており、ロックすることでハンドルが動かないようにすることが出来ます。これをすることでロッドスタンドにロッドを入れたままでも安定して運ぶことが出来ます。
また最近はジギングにはまっているので、インナーストッカーSという商品も買ってみました。
こちらにジギング用のジグを全部入れて、船上では足元に置き、使うジグだけ取り出して本体のトレイに乗せて使っています。本体のトレイもインナーストッカーも水切り穴があるので、釣行終わりにはシャワーを流すだけで大丈夫です。仕切り板も入っているので、ジグを重さごとに分けて入れています。
コメント